忍者ブログ
負けず嫌いな管理人が強くなる為に思いついたことを実験したり、自分を振り返るサイト。皆さんのお役にも立てたら幸いです♪
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@ちゃお~♪



今日は友達とバドミントンやりに行こうと

思ってたのですが・・・



友達が体調不良とのことで、やむを得ず断念><



1人で走りこみにでもいこうかな~とも思ってた

のですが、他にも家でやらなきゃいけないことが

あったので・・・

スタミナつけるのはまた今度ってことで(ぉぃ

 


その代わり、家で素振ってました!(*´ー`)b


今日はハイクリアをやって見ました♪


オーバーヘッドストロークのフォア(ボールを上から

投げる感じのフォーム)と、バック(手の甲でビンタ

?する感じのフォームw)をやってみました~☆


ちなみに素振りの時にはラケットは持ってません。

何故なら、うちはそんなに広くない!(きっぱり

家庭用ドラムマニアのスティック2本をラケットの

グリップ代わりに代用してますw


また頭の中では、一応理想的なフォームを想像しながら

やってます。やっぱイメージっていうのは大事ですからね^^





前々からハイクリアをフォアで打つとき、どうしてもドリブン

クリア気味になってしまうことが多かったんです。

素振りをしてみて思ったのが、インパクトのポイントが前より

になってるんですね
~ヾ(; ̄▽ ̄Aアセアセ



(ショットの名前がわからない人は下記アドレスにある

Tomorrow Personal Hobby Pageより引用のショット軌道

画像を参照
http://arukaimu.blog.shinobi.jp/Entry/8/



学生時代、基礎やってないのが

また露呈しましたw




なので、インパクトを頭の真上、又は少し後ぐらいを

イメージしながら、しばらく素振りしてみました。

これで直ってれば、めっちゃえらい!!って自分を

ほめたいと思います(マテ





次にバックですが、さっきも書いたように・・・


 


 


 


 


 


学生時代、基礎やってn(ry




つまりバックはフォア以上にへなちょこってことですw



学生時代は、バックでハイクリア打つぐらいなら、足で

追いついてフォアで打つ!!ぐらいな意気込みだった

ので、酷い有様ですヾ(; ̄▽ ̄Aアセアセ



現在、学生時代の体力もあるわけもなく、バックハンド

のスキル向上は必須とも言えるわけですw





ぶん!ぶん!ぶん!





正しいフォームと場面をイメージしながら、ひたすら振る!

心の中は神頼み的な状況です(ぉぃ



あぁ、今度やった時、少しはまともに打てるようになって

たらいいなぁ~(超弱気





☆本日の気になる☆



ミズノウエーブゲート II(バドミントン)



バドミントンシューズが欲しいこの頃・・・。

価格が5,775円と意外と安価なモデル^^





ブログランキング参加中♪

ビジネスブログ100選

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
ラケットにDAI貼れたらどれほどいいかと思ったことありますw
frankie 2006/09/30 12:00 *edit
 無題
テニスか~><
球技系苦手なオレには真似できないかも^^;
DAI貼れたらすげ~サーブはやなったりしてw
レン 2006/10/01 09:21 *edit
 無題
>frankieさん
色んな意味でおつでしたw
DAI貼れたら、ラケット燃えちゃうかもよ?ww

>レン
テニスじゃなくて、バドミントンだからw

すごいサーブ打てたらいいなー♪
アルー 2006/10/02 00:04 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ バドミントンメモ ] All Rights Reserved.
http://badmemo.blog.shinobi.jp/

ブログ内検索
最新コメント
[03/07 うにうに]
[01/21 レン]
[01/17 オイル漏れ]
[01/17 daniel★]
プロフィール
HN:
アルー
性別:
非公開
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ | [PR]
バーコード
カウンター
アクセス解析