忍者ブログ
負けず嫌いな管理人が強くなる為に思いついたことを実験したり、自分を振り返るサイト。皆さんのお役にも立てたら幸いです♪
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@ちゃお~♪





さてさて今日は楽しみにしていたバドミントン

いってきましたよ~♪




PM17:00~いったんですが、最初から一緒に

行く予定だった友達が風邪を引いちゃったらしく

1人で体育館到着。



もう1人の友達が到着するのが19:00ぐらいの

予定だったので・・・





























放置プレイ状態ですね(つдT)

(私はドMじゃないんですよ!w)





というわけで、その間は1km走に新しく買った縄跳び

を使って二重飛びをしたりなどしました。



まあ当然ですが、入念なストレッチ後やっても全然

時間はあまるわけで・・・^^;

その後はずーーーーーーーーーーーっとサーブの

練習してましたw



ロングハイサービスとショートサービスを中心に打つ時

の力加減を調整しながら、ラインぎりぎりに打つように

練習です。



※わからない人の為に解説



 ロングハイサービス・・・

  相手の奥にたか~~~く上げるサーブ。

  高くあげることで、シャトルの落下コースが垂直に

  なり、打ち返す時のラケットの振るコースとの接点を

  減らして、打ち返しにくくする効果アリ。



 ショートサービス・・・

  相手の手前にネットギリギリの高さで打つサーブ。

  ネットギリギリにすることで、相手に下からしか打て

  なくさせて、サーブ側が先手をとれる効果アリ。



こういう練習って、なんとなく物づくりに似てると思い

ました^^自分の中で思い描いた完成図に向かって、

ひたすら作りこむって感じ☆

私はのめり込むタイプなんで、こういうの嫌いじゃないw





打倒、モ○○、りょ○○○、○○○チさん!





・・・・・







と言ってみるテスト(超弱気





ごめんなさい!ごめんなさい!

バドの時いじめないでください!!

[壁]_・) そぉ~っ





19:00頃から友達がきたので、そこからは体を慣らし

ながら色んなショットの練習しました~♪

だいぶドロップのコースがネット際に近くなってくるように

なりました(*´▽`*)



少しずつうまくなってきてるのかなぁ~。

日曜も夜からバド行くので楽しみ(* ̄m ̄)むふ♪





☆本日の気になる☆



【50%OFF】GOSEN ゴーセン バドミントンラケット グラパワーチタン80ロング

【50%OFF】GOSEN ゴーセン

 バドミントンラケット グラパワーチタン80ロング


¥6,825円

フレームトップにチタンを採用し、反発力と耐久性を

強化。ロングサイズ設計によりヘッドスピードを速め、

高反発力を実現しました。





ミズノウエーブゲート II(バドミントン)

¥5,775(本体¥5,500)

●柔らかい素材と硬い素材を組み合わせた

『コンポジットミズノウエーブ』により高いクッ

ション性と安定性を発揮。





これだったら約13,000円でラケットとシューズを

新しくできるんだね・・・あぁ、ヨダレがww

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ バドミントンメモ ] All Rights Reserved.
http://badmemo.blog.shinobi.jp/

ブログ内検索
最新コメント
[03/07 うにうに]
[01/21 レン]
[01/17 オイル漏れ]
[01/17 daniel★]
プロフィール
HN:
アルー
性別:
非公開
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ | [PR]
バーコード
カウンター
アクセス解析