忍者ブログ
負けず嫌いな管理人が強くなる為に思いついたことを実験したり、自分を振り返るサイト。皆さんのお役にも立てたら幸いです♪
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極意

@ちゃお~♪





あー!バドミントンしたい!!w

先週の木曜が今年の打ち納めだったんです

が、ものすっごくバドしたい衝動に駆られ

てますヾ(; ̄▽ ̄Aアセアセ



で、部屋で素振りをしてたらですよ、今な

らバックハンドスマッシュ打てるんじゃ

ないかと思ったり(ぉぃ





今年になって現役時代よりマジメに取り組

むようになったわけですが、これまでの

知識と経験を元に、自分の考えでもメモ

っておこうかと思います(*´ー`)b

PR
@ちゃお~♪





え~、昨日に引き続きバドミントンですよ~w

どんだけバドやってんねん!!って話ですけど、

ハマってるんで仕方ないと思ってくださいww

@ちゃお~♪





今週は近くの体育館が水曜日もバドミントンができたので、

いってきちゃいましたよ~w

@ちゃお~♪





最近、自分のレベルUPのことばっかり考えてて、

一緒にやってるバド未経験者のレベルUPをおろそか

にしてましたヾ(▽ ̄;)ゞうへへ



そんなことを最近思いながら、どうやったら初心者の

人にも『わかりやすく』、『楽しく』上達できる練習方法

はないかなーって色々考えてました。



そこで今日は考えてた練習方法2点を実際に教えて

きたのをご紹介してみたいと思います☆



■『重心移動&腰から↑の体の動き』練習法

■『後へのフットワーク時の足』練習法

@ちゃお~♪





いや~、今日バドミントンだったんですが、、、

ほんと疲れた~~><





いつかは。。。と思ってたんですけどね~。

ついにブチ切れしちゃいました!!

@ちゃお~♪





ここでは日記を見ていただいてくれる方々の中で、

バドミントンを詳しく知らない人でも理解できるように、

バドミントン用語について説明していきます。





もしわからい用語などあれば、この記事にコメントで

お知らせいただければ、その都度説明をこの記事に

追加していきますので、気軽にご連絡ください(*´▽`*)





----------------更新履歴----------------

2006/11/27 要望のあった『スコア』と『コートの広さ』を追加


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ バドミントンメモ ] All Rights Reserved.
http://badmemo.blog.shinobi.jp/

ブログ内検索
最新コメント
[03/07 うにうに]
[01/21 レン]
[01/17 オイル漏れ]
[01/17 daniel★]
プロフィール
HN:
アルー
性別:
非公開
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ | [PR]
バーコード
カウンター
アクセス解析